Fiftyからの人生の楽しみ方

Around fifty Oyajiの徒然blogです。(^^;

ご同輩の皆様へ

帰宅の際によく見かける光景です。

 たぶん、私と同年代でしょうか、
よれよれになったスーツを身にまとい、 
どこかの角打ちか、 立ち飲みで呑んできたのでしょうか。

 電車のつり革につかまり、 
 まるで吊るしたボロ雑巾かのように、
 ユラユラ揺れながら、 
 帰路につくおじさんを目の当たりにします。

 明日はまた朝早くに起きて、 
 仕事という戦場に向かうのですね。
( ̄▽ ̄;)

 本当にお疲れ様です。 

 就職氷河期を乗り越え、 
 ようやく手に入れたお仕事、 
 その数年後に訪れたバブル景気、 
 しかしバブル景気もたいした恩恵を享受することなく、 
 あっという間に、 
 過ぎ去ってしまいましたね。

 その後は長く続く不況やリストラの嵐。
 アラフィフになっても、
 まだまだ大変ですよね。

 blogを始めるにあたって、
 まずはこ同輩の皆様に、
 毎日まいにち、 お疲れ様ですと、 
 お声がけしたいと思います。